2013年10月8日

運動会が終了

無事に運動会が終了しましたよ。
お天気も不安なく、気持ちのよいくらいの晴天で、暑いくらいでした。

当日の朝は、ずいぶん前からリクエストされていた「カツサンド」を食べて、意気揚々と出かけて行きました。カツサンドに十勝のヨーグルトドリンクを飲んで出かけるなんて、やる気満々です。(笑)

彼の出番は、ダンス、100m走、団体競技の3つです。

ダンスは前にも書いた通り、やる気があったので前日には自分でも「完璧だね♪」と言うくらいの自信でした。もちろん当日の朝も練習は欠かしません。(笑)
毎日、毎日踊り続けていたので、今回の自信はいつもの空自信ではなくて、努力に裏打ちされた自信です。今までだったら、ちゃんと頑張ったといい切れるほどの自信がないまま当日を迎えることが多かったので、朝になると憂鬱な顔をしていたものです。でも、今回は晴れ晴れとした笑顔で出かけて行ったので、親としてかなり嬉しかったです。本当に上手に踊れていましたよ。途中でちょっと間違えそうになったのですが、自分で隣の子をちろっと見て、なんとなくゴマかしていました。でも、止まっちゃうわけじゃなくて続けて踊れたので、上手にごまかせたんじゃないかな。音楽が終わった瞬間の「やった、オレ!」というドヤ顔が笑えましたよ~。

100m走に関しては、足があまり早くないので練習してもなかなか自信は持てないようです。が、今回は願掛けの意味もあって

3位までに入れたら、ファミリーマートのファミチキを買って♪
と言われたので、約束をしてあげました。1位じゃないあたりが、微妙に自信のなさを表しているかも。(^_^;)

ちなみに、100m走は頑張ったのですが、残念ながらビリでした。

団体競技もうまくやってのけたし、今回の運動会は本当に成長が見られた1日でした。
運動会の前日に、本人が先生にこう言っていたそうです。
9月にこの学校に転校してきてから、ここまでできるようになるとは思わなかった・・・

自分でも、成長を感じているのでしょうね。特別支援学級への転入は心配もあったのですが、彼に関しては当たり!だったのかもしれません。

当日は、支援級にうつる直前の担任の先生、そして過去にお世話になった担任の先生(すでに移動して遠くの学校に行ってしまっているのに!)までもが見に来て下さっていました。息子はそれがとっても嬉しかったようです。

暖かく見守ってくださっている先生方に、本当に感謝です。

0 件のコメント :

コメントを投稿